スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルパワーのお知らせ

湘南小麦使用店が加わりました

 4月も半ばを過ぎて GWの予定が気になる季節です。
ムールの営業は 通常通り金~月です。
申し訳ありませんが 祝日の4/29(水) 5/5(火)・6(水)はお休みになりますのでお気を付けください。

先日 4/17に5周年を迎え 店頭でご案内を始めましたが 
今年はチャレンジの年と位置付け できるだけ国産小麦を配合したパン創りに取り組みます。
徐々にではありますが 生地がかわると思いますのでお楽しみに

今回のご案内は 平塚でパン屋さんをされるブーランジェリー ニコさんにて 今週末1周年を迎えられる際から
湘南小麦を使用したパンが登場します!!
 世界中を旅された経験を持つシェフの将吾君は 実は主人の高校時代のスノボ仲間
開業時より ミルパワーに見学に来たり 話す中で湘南小麦プロジェクトにご協力いただけることになりました!!
お近くの方は ぜひ訪ねてみてくださいね。

ブーランジェリー ニコ
平塚市宮松町7-2 落合ビル1F
TEL 0463-86-6900
定休日 月  第2.4火曜

ミルパワーのお知らせ

NHKにて紹介されました

 桜満開 と思ったらみぞれまじり なんだか不思議な春ですね。
寒~い本日 麦畑を見に行ったら ぐぐっと大きく成長していました。
もうあと少しで穂も出てくるかな…

 本日は先日のNHK放送のお礼です。
4/5(日)早朝6:15~ と 4/6(月)夕方16:15~(再放送) 『うまいッ!』という番組で 神奈川で育つ湘南小麦が紹介されました(メインは沖縄の小麦なので数分ですが)
取材をお受けするなかで ご協力いただいた多くの皆様に感謝いたします。
また放送をご覧になられて 湘南小麦にご興味を持っていただいた方 まずはぜひ 私どもムールアラムールのパンをお試しください。製粉と パン屋の営業をしておりますので パン屋の営業は金から月の週4日です。
ご予約もお電話にて承っております。(午前中はつながりにくいため 午後13時以降のご連絡をお願いいたします)

まだまだ未熟ではありますが 小麦のようにしっかり根を張って育っていけるよう努めてまいります。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

ミルパワーのお知らせ

麦踏みイベントのご報告

 あけましておめでとうございます。
新年最初のお知らせは ミルパワージャパンより 昨日6日【火】に 伊勢原 大田の麦畑で行った麦踏みのご報告
朝から曇り空の昨日は 午前中 のぞいた太陽と雨雲が交互に入れ替わる不思議なお天気 (大きな虹 見ましたか?)
12:30の集合時 なんとか曇りにおさまったので 予定を変更して まずは麦踏みを と畑に向かいましたが
雨が降り出してしまい 傘をさしながら少しだけ体験
風が強く よけるものもない畑の真ん中は結構な寒さ 参加された皆様 本当にお疲れさまでした。

 寒~い畑からもどってから 体を温めつつ 大田ふれあいセンターにて小麦についての座学講座
急に向かった畑で 踏んでいいのかな?と 疑問に思っていた子たちも 小麦の成長に必要なこととわかり
安心できたかな?

 お勉強の後は みんなで去年育てた小麦でできたパンの試食会
パンに添えた オリーブ油や タスマニアのハチミツとともに ご案内しました。
やはりみなさん 食べてる時が一番楽しそう(#^.^#)

今回 神奈川新聞さん 読売新聞さん(神奈川版) の取材をお受けしましたので
本日 1/7の記事にて ご紹介されてます。

次回のイベントは 2/11(水)
今度は 太陽にも参加してもらえるよう今から願ってます。
ご興味のある方は ぜひ 事務局 青沼さん(090-8300-6677)まで 
 
 
プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。