ムールのお知らせ

11月の営業日とお知らせ

 ハロウィーンも終わり あっという間に11月 朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。
お店に出ると なんだか風邪気味なんてお客さまも 多くなってきましたが (と いう私も先月鼻声でしたが…)
11月もムールは毎週 金~月の週4回営業です。 食欲の秋 また 麦の種まきの季節です。
バタバタとあわただしい季節ですが しっかり栄養とって過ごしたいですね。

 11月に入り お客様から 少しずつシュトーレンのお問い合わせをいただいております。
クリスマスにかけての定番なので できるだけお応えしなければと 主人とも相談してきたのですが 大変申し訳ないのですが、今年、シュトーレンはお休みさせていただくことにいたしました。
おはずかしいお話ですが かねてよりスタッフの募集をしておりますが なかなか決まらず 現在 パンの製造は主人と店長の私のみ。 販売と 製造の補助を任せるスタッフとともに 職人希望のスタッフを募集をしている状況です。
とはいえ 朝から一日立ちっぱなし 粉まみれで 火傷に気をつけて パタパタ動き回るパン屋のお仕事は決して楽な作業ではありません。 ですが そんな毎日の中で お客様に喜んでいただいたり、これはきっとおいしい!!と胸の張れるパンができることが職人としてのやりがいだと思っている店主です。
いまは 各地で個性的なパン屋さんが増え パン食の文化が広がっています。私たちもブノワトンから引き継いだミルパワージャパン(製粉工場)と ともに 小麦の香りの活きるパン創りに日々取り組んでおります。  
そんな中で 通常のパンに加えてのシュトーレンの製作は今年のムールにとっては負担になってしまうと判断いたしました。 毎年楽しみにしていただいているお客様には 大変申し訳ありませんがご理解いただけますようお願いいたします。
また、これがムールの来年の目標となり 発展につながるよう精進してまいりますので どうぞ今年は シュトーレン以外のパンに期待してくださいませ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->