ムールのお知らせ

種蒔き始まりました


 先日からぐっと寒くなりましたね。
人間より温度に敏感な イーストたちは 急に発酵がゆっくりになってきて 暖房をかけたり
仕込みのお水の温度を調整したり ムールのパン創りも冬支度です。

 本日は 湘南小麦種蒔きスタートのご報告
今年も順調に種まきが進んでいます。
今年は 皆様に 小麦の成長を見守っていただこうと 写真のとっても上手なお客様にご協力いただき
店内にて 小麦のたよりとして ご案内していきたいと思います。
ぜひぜひ パンと合わせて チェックしてみてくださいね。

 また 来年年明けに 湘南小麦の麦踏みを体験していただくイベントを企画中
寒~い1.2月に 何度も踏まれることで 大地にしっかり根を張って 暖かい季節がくると
ぐんと 伸びる自分の背丈をしっかり支えられるように育つ小麦たち
私も見習って人として成長しなければな~と いつもこの季節になると思います。
そんな小麦の成長の過程を たくさんの方にお話しできればと思っています。

只今企画中につき 詳しいご案内は12月に入ってからとなりますが ご期待くださいませ。 
スポンサーサイト
コメント

No title

いつもお世話に、なります。

いやぁ~イベント良いですね。
日曜日なら参加したいですねぇぇぇ。

シュトーレン(小)各2個
          計4個お願いすると思います。
          又、お邪魔する日が決まりましたらご連絡
          致します。
          ターフジ カレーより。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->