スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムールのお知らせ

イベントのお知らせ

 梅雨明けと同時に暑い暑い毎日ですね。
夏休み!!とはいえ 毎日の猛暑予報に ぐったりしそうです。
ぐちを言いつつ 暑さに負けずご来店いただくお客様に 感謝カンシャでいっぱいです。

本日は 一年ぶりに行うことが決まったブノワトンパン祭りのご案内

 先日 いつも来てくださるお客様にお話ししたら 懐かしい!!とおっしゃられ、なんだか不思議な気分でした
私たちにとってはあっという間の5年でも 懐かしく感じられる方も もちろんいらっしゃるのですね

今回は 8月4日(火) 11時から夕方4時ごろまで
場所は 初の試み 伊勢原 ムール・ア・ラ・ムールにて行います。
駐車場も少なく、店内も狭いので ご迷惑もおかけいたしますが 5周年を迎えるムールにて
ブノワトンのあった この伊勢原にて今回のイベントを行いたいとご提案いただき お受けすることとなりました。

参加店舗は  横浜   薫くん堂
         名古屋  バゲットラビット
         横浜   SOHA (ソア)
         伊勢原  ムールアラムール
         ハチミツ リアルフード.jp 【試食会】

各店 パン職人として学ばせて頂いたブノワトン店主に敬意を以って 自慢のパンを持ち寄り販売するイベントです。
今回は4店舗ですが 今後夏の恒例イベントにできればと 思っております。

ぜひぜひ 夏のひと時を一緒に過ごして頂ければと たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

ムールのお知らせ

ムールのお知らせ

 お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。
店頭では スタッフ不足とご連絡しておりましたが 小麦の収穫と重なりバタバタと過ごしておりました。

 本日は急ではありますが 今週末のパンについてご案内
先月収穫された小麦たちが農家さんのもとで 乾燥処理までが終わり今週末(11.12日)に
ミルパワーの倉庫に搬入される予定です。
一袋30kgの玄麦たちを 検査を受けるJAから トラックに積み込みミルパワーへ
そこから人力で一袋ずつ倉庫内に運び込むのです。
年に一度の大仕事 であり 今年の小麦に初対面する一番わくわくの日です。

検査予定日の都合により今年は 営業日に搬入作業 
大変申し訳ないのですが ミルパワーの責任者でもあるムールのチーフ 本杉が創れるパンを調整することとなりました。
今週末は ブリオッシュ・バターロール・カンパーニュ生地をお休みいたします。
今週は種類が少なくなってしまい申し訳ありませんが ご了承くださいませ。

その分来週からは 新しいスタッフ高浦君も加わり パンの製造に気合を入れてがんばります。
新しい小麦の使用は これから1か月倉庫内でじっくり乾燥させてからになります。お楽しみに。
プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。