ムールのお知らせ

11月の営業日のお知らせ

 だんだんと朝晩の冷え込みも進み 秋らしくなってきましたね。
昨日は 今年初のシュトーレンの仕込みの日 シュトーレンとはクリスマスまでの限定発酵菓子です。
ムールでは たっぷりのドライフルーツと 香ばしいアーモンドスライス、ローストしたフスマをたっぷり加えた生地で 渋皮栗orマジパンを包みます。
栗は いつもジャムを作っていただいている山梨の坪川さんに特別に作ってもらう国産栗の渋皮煮
マジパンは シェフお気に入りの地中海産アーモンドから作られる香りのよいマジパンです
 どちらも 小サイズ¥1000 大サイズ¥1600です。
乾燥を防ぐためアプリコットジャムをかけたものを1週間ねかせて 来週11月2日の金曜日から販売します。
ブノワトンの時からシュトーレンが始まると 年の瀬まであっという間 毎年の思い出がいろいろあるお菓子なんです。 もともとはヨーロッパのクリスマスのお菓子 薄くスライスして少しづついただくものです。
ご予約も承ります。ぜひぜひお試しくださいませ。

 11月お営業日はいつも通りの金、土、日、月 週4回になります。
寒い日はあったかいシチューとムールのパン 風邪などひかずに美味しいパンを毎日ご提供できるよう
今月もがんばります。
スポンサーサイト
プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->