ムールのお知らせ

9月のお休みと イベントのお知らせ

 毎日残暑が厳しいですね… そんな中でも毎週ご来店くださるお客様に感謝しながら
毎日を過ごしております。

 9月 ムールは新しい挑戦をします!!
9/22(土).23(日)に お店をお休みして東京、調布・京王閣での
2012秋パンフェスというイベントに参加します。
広い競輪場に全国からパン屋さんが集まる大きなイベントだそうです。
ブノワトンに勤務していたころは 何度か都内のデパートでの催事にはいったことがありますが
ムールになって、麦師でのパンフェス以外のイベントは初挑戦なので今から気合が入ります。
 
 そのため大変申し訳ありませんが 21(金)24(月)のパンの仕込み量が少なくなります。
ご予約はお早めにお願いいたします。 

 9月の営業は  1(土)~3(月)
         7(金)~10(月)
         14(金)~17(月)
         21(金) 24(月)     
 22(土)23(日)はイベント出店のためお休み
         28(金)~10/1(月)
                    となります。    

 どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ムールのお知らせ

パンフェスタのご報告

暑い暑い毎日ですね。
そんな中 先週は麦師にて パンフェスタに参加してきました。
こちらはムールのパンたちです。

 いつもはお店にないパンをいろいろご用意しました。
とくに好評だったのは 栗あんぱん モーンナンテール などでしょうか?

こちらは名古屋の古井戸さんのバゲットラビットのパンたち
007_convert_20120815201119.jpg
頂いたライ麦50%のずっしりしたカンパーニュ美味しかったです

こちらは横浜泉区 薫々堂さん 
005_convert_20120815202203.jpg
私たちの大先輩のお店です。どれもとってもきれいで美味しそう…
イベント後の食事会では オープン当初のブノワトン秘話などうかがいました。
本当にありがとうございました。

今回は昨年より 落ち着いてのんびりできたイベントでした。
各お店と情報交換や いろいろなお話もできました。
来年ももちろん開催決定ですから 今回来られなかったお客さまもぜひ お楽しみに。

プロフィール

湘南小麦とは

湘南小麦とは・・・

私たちムールのもう一つのお仕事
ミルパワージャパンにて製粉している小麦たちです。
もともと私たちの師匠 ブノワトンの高橋幸夫の立ち上げた湘南小麦プロジェクト
地産地消をかかげ 平塚の2軒の農家さんとともに始まった取り組みです。
秦野育ちの私と、平塚育ちの主人が引き継ぎ 大切に育てています。

 ブノワトンから引き継いだ平塚にある低温管理を徹底した石臼製粉工場 ミルパワージャパンにて
丁寧にじっくりと時間をかけて製粉した小麦  
もちろん生産は平塚 伊勢原周辺の農家さんとの契約栽培。 農薬の使用をできるだけ控えた栽培を心がけています。
ブノワトンで学んだ日本の小麦の良いところ 香りを引き出す製粉方法と 製パン理論を以って美味しいパンやお菓子が生まれます。
 まだまだ成長途中ですが たくさんの方に味わっていただけるよう今日も製粉に励みます。

*湘南小麦 ミルパワージャパンは商標登録しています。
プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->