ムールのお知らせ

8月のお知らせ

毎日暑いですね‼️

先日8月7日はムールはお休みいただきブノワトンフェア を行いました。

たくさんの方にご来店頂き楽しい時間を過ごさせていただきました。

通常のパンのご用意ができず申し訳ありませんでしたが いつもはないバゲットラビットさんのクロワッサンやSOHAさん 薫々堂さん美味しい菓子パンを楽しんでいただければ幸いです。

8月は残り期間は通常営業です。

今週末は通常で営業していますがお盆のお休みからかご予約が多くなっています。

ご希望の商品のある場合はご予約をお早めにお願い致します。

BdeLコンフィチュールの試食会のお知らせ

8/26(土)27(日)は店内にご用意しているマダガスカルのフルーツジャムのご試食会します‼️

毎年 30種類以上の試食をご用意して頂いています‼️

ぜひ遊びに来てくださいませ。

先月から新しいスタッフが一名加わり バタバタしながらも少しずつ 商品増やしていければと頑張っています。

まだまだ至らないことばかりですが皆さまのご来店お待ちしております

また 現在、引き続き製造スタッフ(朝五時から出勤可能な方)が不足しております。

ご興味のあるかたはお声かけください。

スポンサーサイト

ムールのお知らせ

ブノワトンフェアのお知らせ

 あっという間に夏休みですね

毎日暑い日が続きますからしっかり食べて栄養とりながら夏を乗りきりましょう‼️

今年も8月の恒例イベントブノワトンフェアがムールで行うことになりました‼️

今年は薫々堂さん バゲットラビットさん ソアさんが集まって

さらにリアルフード.jpの高橋さんも 金賞受賞したタスマニアはちみつのご試食を用意して頂けることになりました‼️

開催日時 8月7日 (月)  11:00~15:00

場所 ムールアラムール

イベントに伴いムールの通常の営業はおやすみ致します ご了承下さい。

久しぶりに再会の先輩 後輩のお店のパンに出会えるのを私たちも楽しみにしてます。

暑い日が続きますがぜひ遊びに来てくださいませ。

ムールのお知らせ

お詫び

こんにちは

あっという間に6月もあと数日

2017年も折り返しですね。

ゴールデンウィークまでのバタバタ感も少し落ち着き 色々と考えなければと思っていた矢先に コメントを頂きました。

その方は遠方からご用事で伊勢原近くに来られるからと 前から気になっていた当店に足を運ぶ計画を立てられたそうです。

せっかくの機会なので予約をと何度かお電話を頂いたようなのですがつながらず、お店に到着したお昼過ぎにはほとんどパンがなかったと残念に思われたそうです。

大変申し訳ありません。

きっとコメントを頂いたかたのような方はたくさんいられると思っています。

主人と共に創るパンたちは 私が言うのもなんですが 独特の香り 味わいでたくさんの方に美味しいと喜んで頂いています。 

ですが このパンを創るために たくさんの時間と工程を日々費やしています。

ムールだけでなくどの職業でも 職人が本気で創るモノは たくさんの時間と工程を経ていると思います。

また その工程を日々 厳しく管理して妥協の無い品質を維持していると思います。

ムールのパン創りも 創麦師として小麦の製粉から手掛け 最大限の美味しさを引き出そうと試行錯誤するパン創りを常に努めています。

私も主人も職人としてパンを創る 

それは常に100%の全力で努めています。

ですが二人の職人が創るパンの量には限りがあります。

開業当初はそれでもなんとかバランスをとっていました。

7年の時が経ち 私たちにも娘がいて 家庭ができて。

誰にでもできるパンをたくさんのスタッフと創ることも経営者としては選択しなければならないかもしれません。

現在60~70種類以上のパンの種類を減らして 同じパンをたくさん焼く選択肢もあります。

ですが 今のムールは 私たちが胸を張って並べられるパンをできるだけたくさんの選択肢でご用意したいと思っています。

 少ないスタッフと 限られた時間の中でパンを焼き 販売し、片付けてまた翌日の仕込みをして。

もっとお給料を出せればスタッフが増える?

厳しいことを言わなければ長く続けられる?

こだわりを減らせば 楽しく勤められる? 

分割機や洗浄機などの機械を導入すれば生産性は上がる?

どうしたらこの状況を改善できるか日々模索しています。

ただ常に考えるのは 国産小麦から

契約農家さんが大切に育てた小麦から

美味しいパンを創ること。

ムールのパンを食べたお客様に湘南小麦の美味しさを伝えること。

また食べたいと思って頂けるパンを常に全力で創ること。

土台の職人気質を叩き込まれている私たちはこの思いだけは譲れません。

全力だからこそ 一緒に取り組むスタッフにも同じ方向を向いてもらいたい。

こんな私たちと一緒にパンを創ることに努めてくれるスタッフはいつでも募集しています。

話はそれてしまいましたが😅

ついつい創ることに向いてしまいがちな私ですが 10時にオープンしてお店の前に並ばれているお客様にはいつも感謝で一杯です‼️

これから暑いから頑張ってね

水分とるんだよ

夏休みはとれるの?

温かい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。

そんなお客様にご要望のパンをご提供できるよう

ご予約については 店頭にメニューリストご用意しての対応です。

お電話 ファックスでも承っていますが  朝~営業時間中はご来店のお客様を優先させて頂いていますので 15時以降がつながりやすくなります。

電話対応のできるスタッフが少なくて申し訳ありませんが 販売スタッフも募集しています。

少しずつですが改善して行けるよう努めています。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

ムールアラムール

店長 本杉夏子

ムールのお知らせ

5月の営業日

 ハナミズキも満開の5月ですね‼️

皆様明日からのゴールデンウィークのご予定はいかがですか?

ムールは通常の営業予定のため4/28(金)~5/1(月)の営業

5/5(金)~8(月)の営業です

申し訳ありませんが祝日の3(水)4(木)はお休みしていますのでお気をつけくださいませ

5月の営業日は毎週 通常の(金)~(月)です

また 5/28(日)は麦踏み塾の麦刈りイベントです‼️

詳細はhttp://mugifumi.com/ 麦踏み塾でご確認くださいませ

ムールのお知らせ

4月の営業日のお知らせ

桜の便りも届きはじめて すっかり春らしくなりましたね

先日の雪がまだ大山の上の方には残ってますが・・・

 先週は昨年に続き新宿高島屋さんでの味百選に出店させて頂きお店をお休みいたしました。

お陰で沢山の新しいお客様やお店の方と出会うことができました。

いつもとはいきませんが、時にはよい刺激になりますね。

ありがとうございました。

4月は通常の営業です。

少し先ですがゴールデンウィークも通常通り(金)~(月)の営業となりますのでお気をつけください。

4月は出会いの季節です。

沢山の新しい出会いを楽しみにしています。

新しいパンたちとの出会いもお楽しみに‼

 

プロフィール

MoulusalaMeule

Author:MoulusalaMeule
ムール・ア・ラ・ムール
神奈川県伊勢原にあるパン屋です!
2010年春に
ブノワトンの場所にOPENしました

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
///access analyzer, here. ///▽ -->